投資を始めた理由

資産運用

それは、ズバリ‼新卒で入社した会社の給料が安く、もう少し稼ぎたいと思ったから。
当時は実家暮らしで毎月貯金は出来ていたけど、将来を考えると心許ない状況でした…

そこから株主優待ももらえるなんてなんだか株主という優越感もありそうだなと、優待目当てに株式投資を始めました。
初めて買った株式はスターバックス。今は上場廃止していますが、当時1単元(100株)5万円代で購入した記憶があります。
日本の個別株をメインにBricsの投資信託や(思ったほど上がらず損する前にすぐ売っちゃいました…3万円ほどプラスで利確!)変額保険にも手を出しました。

今もそうですが暴落するのは怖いですし、始めた頃は更にその気持ちは強かったです。
すぐ利確する行為がそれを物語っていました。
最悪紙くずになっても勉強代だと納得できる範囲でゆっくり始めることが大切だと思います。

途中、投資をお休みした期間もありましたが、なんだかんだで現在も続けています。

コメント